株式会社インター・コア

実績

クライアントワーク
新規開発

クライアントワーク

おもてなしガイド
ツールWeb制作・翻訳業務・アナウンス収録・調査業務

ヤマハ株式会社様
2015年〜

音のユニバーサルデザイン化支援システム「おもてなしガイド」アプリプロジェクトに外国人スタッフをキャスティングし、14言語の翻訳やアナウンス収録、外国人ユーザーへの調査を実施。アプリ本体の改修や、web・掲示ツール類の制作も行なっている。

おもてなしガイド おもてなしガイド

チャレンジレッスン
企画、授業制作、キャスティング

株式会社ウィザス様
2016年〜

ICT教育の一環として第一線で活躍されている著名人の方々をお招きし、全国30キャンパス以上の生徒に向けてライブ配信。
全校の生徒はiPad miniを活用しインタラクティブな授業を受講。

ウィザス チャレンジレッスン ウィザス チャレンジレッスン

TRICITY アンバサダー2016
企画・撮影・Webデザイン制作

ヤマハ発動機販売株式会社様
2016年9月

3年連続でトリシティアンバサダーのプロモーションを担当。2016年は「トリシティでピクニックデート」をテーマに、Webや動画の制作を手がけた。
写真や動画を活かす画面を広く使ったデザインに、休日をイメージさせるモチーフをちりばめた。

TRICITY アンバサダー2016 TRICITY アンバサダー2016

ボーカロイド Webデザイン

ヤマハ株式会社様
2015年7月

あの小林幸子さんの歌声が再現されて話題になった、ボーカロイド「Sachiko」のWebサイトを制作。
“ラスボス感”や和のテイストが強く表現されたキャラクターイラストを引き立てるために、シンプルながら華やかな雰囲気を持たせた。

ボーカロイド Webデザイン Sachiko ボーカロイド Webデザイン Sachiko

Bolt café カフェジャックプロジェクト
企画・店舗開拓・展示制作・ノベルティ制作

ヤマハ発動機販売株式会社様
2015年3月13日~4月30日

東京・名古屋・大阪・福岡のおしゃれカフェをBOLT-Cスペックがジャック。普段オートバイに接点のない層に向けての展示イベントを展開。
イベント企画〜展示ツールやノベルティの制作までワンストップで対応。

Bolt café カフェジャックプロジェクト Bolt café カフェジャックプロジェクト

TRICITY アンバサダー2014
企画・イベント制作・ツール制作

ヤマハ発動機販売株式会社様
2014年7月~2015年5月

ミスコレやAGESTOCKとタイアップし、若者が若者の為に考えた企画を実現。学生発信のさまざまな活動を通じてTRICITYをアピールし、若者とバイクをつなげるために、複数の企画を展開。

ミスキャントリシティアンバサダー

5大学のミスキャン候補生がトリシティをSNSや学園祭、学外活動を通じてPR。各メディアに取り組みが公開され、多くの大学生に商品訴求が可能となった。

AGESTOCK2014、2015出展

学生団体AGESTOCK実行委員会との共同マーケティング。計8,500人程の来場者に訴求し、多くの若者にバイクに触れる、乗る機会を提供した。

他学園祭展示、渋谷でのフラッシュモブなど、学生視点を取り入れ、SNSやWebを活用した拡散性の高いイベントを多数企画。

TRICITY アンバサダー2014 TRICITY アンバサダー2014 TRICITY アンバサダー2014 TRICITY アンバサダー2014

ボーカロイド Webデザイン

ヤマハ株式会社様
2014年8月

女優であり歌手である柴崎コウさんのアイディアから生まれたボーカロイド「ギャラ子」のWebサイトを制作。
キャラクターイメージを一新したタイミングでもあり、イラストを大きくあしらって印象的なデザインに。

ボーカロイド Webデザイン ギャラ子 ボーカロイド Webデザイン ギャラ子

YAMAHA MT-07 渋谷ジャック
企画・制作

ヤマハ発動機販売株式会社様
2014年7月~1週間

ヤマハ発動機のオリジナル短編アニメ「マスター・オブ・トルク」を通しバイクへの興味を呼び起こすため、MT-07の実機を搭載したアドトラックで渋谷を走行。
約10万人に訴求し、マスター・オブ・トルク動画再生数もUP。

YAMAHA MT-07 渋谷ジャック YAMAHA MT-07 渋谷ジャック

55mphプロジェクト
イベント企画・制作

ヤマハ発動機販売株式会社様
2014年6月〜11月

「バイクのあるライフスタイル」がテーマの55mphプロジェクトの一環として、BOLTをモチーフにガレージカルチャーを提案する「Garage style by BOLT」を展開。
大人のガレージをイメージしたエアストリームで、箱根ターンパイク・大観山で展示を行ない、オートバイユーザーへヤマハの世界観を訴求する事でブランド力UP。

55mphプロジェクト 55mphプロジェクト

YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION
イベント企画・制作

ヤマハ発動機販売株式会社様
2013年9月~11月/2014年9月~11月

全国9か所のショッピングモールでヤマハニューモデルを展示。販売店以外でのバイク接点を提供する事、バイク本体を絡めた「ライフスタイル提案」を行うことで需要活性化を狙った。
2013年は約2万人、2014年は約4万人にバイクに触れていただき、そのうち9割はノンユーザー。

YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION

新規開発

イヤービューティセラピスト協会

イヤービューティセラピスト協会(EBTA)は、
株式会社インター・コアが2011年6月に新規事業として設立した協会です。
EBTAでは、耳ツボを活用した頬のリフトアップ施術を主軸とした協会独自の施術方法を普及させ、
現場で活躍できるセラピストの育成に力を入れています。
また、国内外問わず、イヤービューティセラピストが社会の中で
魅力的な職業になるよう普及活動に努めています。

イヤービューティセラピスト協会
EBTAの強み
耳つぼ施術経験が豊富な認定セラピストが在籍しています。
メークアップアーチスト学院と連携し、同校40年の教育ノウハウを活かしています。
サロン導入まで安心して行えるよう、セラピストの派遣やバックアップなど、耳つぼジュエリー施術をトータルでサポートしていきます。
さまざまなシーンで活躍するデザイン性の高い商品を提供しています。
事業内容
美顔形成のため耳つぼを活用した施術の普及
セラピスト育成事業-教材開発、講習会の実施
協会認定事業 EBTA認定の実施
耳つぼ市場に関するマーケティングレポートの作成
商品開発及び販売
認定セラピストの派遣業務
活動内容
施術手法の普及活動(体験会・イベント等)
EBTA認定講座の実施
EBTA認定試験の実施
その他目的を達成するために必要と認められる事業
公式サイト